人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編

その2 後編です。
この日のメインでもある身延山へ。
階段は...はしょりました。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19351763.jpg
本堂。
この裏手を通り、ロープウェイへ。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19352577.jpg
身延山ロープウェイも富士急行と同じ水戸岡さんのデザインです。
あっという間に山頂駅へ。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19352565.jpg
良き眺め。富士山もしっかりみえました。
富士川沿いに中部横断自動車道の工事が進んでいる様子もわかります。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19352530.jpg
ここで昼休憩。
展望食堂身延庵さんで「大根おろしとゆばのぶっかけ茶そば」を頂きました。
身延といえば、ゆばが有名ですね。
もちろんスタンプも回収。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19352571.jpg
帰り際、日蓮宗総本山でもある身延山ならではの光景も。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19354378.jpg
ちなみに、今回駐車した「せいしん駐車場」さん横には斜行エレベーターがあります。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19432217.jpg
さて、車で三門まで下ってきました。
この向かいにある身延山観光協会さんでスタンプを獲得し、「なでしこコース」を無事制覇。
ステッカーを頂きました。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19354304.jpg
その後、この日最後の目的地である身延山駅前へ。
なでしこ達がおまんじゅうを食べていた富士川沿いのベンチ。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19354320.jpg
その先に「栄昇堂」さんがあります。
スタンプを獲得し「ゆるキャン△コース」も制覇。
もちろんみのぶまんじゅうも購入。
おまけのおまんじゅうとお茶まで頂き、リラックスできました。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーその2・ゆるキャン△&なでしこコース後編_b0291581_19354430.jpg
この日の行程は以上。最後に身延駅の写真も。
身延にもJPNtaxiいるんですね。

ご観覧ありがとうございました。その3に続く。
   鉄道コム
鉄道写真 ブログランキングへ    Tetsudo.com