人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]

5月3日(土・祝)、久しぶりに富士急行線の撮影に行きました。
撮影場所は赤坂‐都留市間。沿線の芝桜が見ごろになったと聞いたので、山梨富士号が運行されるこの日に合わせました。
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00360586.jpg
11レ 普通 河口湖行 (6000系)
GWに合わせちょうど見ごろになった芝桜。
朝から多くの方々が訪れ賑わっていました。
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00360541.jpg
9569M 快速 山梨富士号 河口湖行 (E257系)
続いては昨年に続き今年も入線となったE257系。
春はこの車両が似合いますね。同じ色の菜の花とも共演。
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00360559.jpg
702レ フジサン特急2号 大月行 (2000形)
ユニークさでは負けないフジサン特急も鮮やかに共演。
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00361105.jpg
8571M ホリデー快速富士山1号 河口湖行 (189系)
この日の1号にはてっきりM50編成が充てられると思いきや、まさかのM52編成でした。
肝心のM50編成は臨時あずさで運行されたと聞き、撮影に行けばよかったと後悔…

ここで撮影場所を少し移動。菜の花畑に埋もれる形で撮ってみました(笑)
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00361167.jpg
73レ 普通 河口湖行 (6000系)
僅かながらダイナミックになったでしょうか?
菜の花も負けずと咲き誇っています。
芝桜とGWの富士急行線――[赤坂‐都留市]_b0291581_00361407.jpg
382レ 快速富士登山電車2号 大月行 (1200形)
最後は登山電車。上りの登山電車は外国人観光客で賑わっていました。

by f-train-fan | 2014-05-09 01:57 | 富士急行線